Stay Home. Save Lives. Movie Life 

カテゴリ: わたしの心境

 皆様、如何お過ごしでしょうか。恋人、ご家族、大切な方と会えない日々が続いていますが今は辛抱・我慢の時ですね。当たり前ですが健康でいることが一番です。

2020年2月頃から日本でもじわりじわりとコロナの危機感が伝えられるようになりました。最初は要因分析が甘く、患者さんの症状からもインフルエンザと同等か軽傷との見解でしたが、症状は似ていても免疫のないウィルスのため「感染していても症状があらわれない状態が長く続く」「潜伏期間中にウィルスを飛散させてしまう」「免疫をもっていないため感染率が異常に高い」この3つが連鎖して世界はあっという間にパニックに陥りました。

せっかく休みなのに、出掛けたい、買い物に行きたい、そんな気持ちを皆さんと共感しおもうところですが、この状況で闘っている医療関係の皆様、国の機関で働く皆様、日常のライフラインを支えてくださる皆様、身近なところではご近所のスーパーで働く皆様など、その方たちにこれ以上の負担を掛けないためにも、一人一人の良識ある行動が大切になってきます。行動を自粛することで力を合わせてこの世界の危機を乗り切りましょう。

 あらためてネットの力は偉大と感じました。物理的に会えなくても今の時代は情報通信の発達によりSNSなどで気軽に連絡が取れます。遠距離でも高額であったら電話と違いネット接続によるビデオ電話も手軽にできます。素晴らしい時代ですね。エンターテイメントでは、映画や動画をいつでも自宅で鑑賞できます、ゲームもオンラインで友人と共通の趣味をもった他人と遊べたりできます。昔と違って選択肢は圧倒的に増えましたね。もちろん手芸や園芸などアナログなことも楽しむ方がいるでしょう。

この状況を打破すべく世界の医療研究者が日夜、努力されています。
わたしは無力ですが、関係者の方々に負担を減らす努力はできます。
皆様も十分に注意して、外出前後の除菌など感染予防に努めてください。

繰り返しになりますが、何よりも健康が一番です。皆様、ご自愛ください。
長閑で平穏な休日をお過ごしください。

RubberMask

関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

スポンサーリンク(受付中)